あらら

アクセスカウンタ

zoom RSS (続)ボク8歳になったそうです。びちびち編

<<   作成日時 : 2015/10/21 19:50   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

ボクの誕生日のお祝いにやって来たバァバ

というのは表向きでボクをお風呂に入れる為でした。です。

そして、誕生日プレゼントを開封する日でもあったのです。

雨が降り寒い日でした。

早目にお風呂に入りプレゼントを開けてもらうのを待っていました。

その日は、お腹が変でした。

いつも「プッ」と出る無臭のおならが「プ〜〜〜ッ」と息の長い臭いおならです。

まるで、ヘクソカズラの様。。。

そうです。ボク「う○ち びちびち」でした。
画像


そんな訳でプレゼントはまだ、おあずけです。

翌日、病院へ行きました。

お腹のガスもなくなり細菌性でもないので急に寒くなり、嫌いなお風呂に入ったのでストレス性ではないか?

と、調整剤と下痢止めを処方してもらいました。

「びちびち」は1度だけで済みました。です。

心配しているバァバへは、毎回の「ウ○チ」の画像を送りました。

今は、すこぶる「元気なう○ちちゃん」です。
画像


バァバ早く来てプレゼント開けてくれないかな〜。です。

またね。。。




ヘクソカズラ(屁糞葛):花言葉 意外性のある、人きらい、
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっマロニー君ぽんぽん痛かったのね…
治ってよかったです。
早くプレゼントの中身見たいです!
もこりん母さん
2015/10/21 20:34
1回で済んで良かったですね。
マロニー君プレゼント開けるのはお預けで残念だけど元気になってから貰ってね✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
るる
2015/10/21 21:02
マリニー君プレゼントを開けられなかったのは
残念だったけど(~o~)
お腹ユルユルが
1回で治って良かったね(^_^)v

お花に疎いので
「屁糞蔓」を初めて知って
笑っちゃいました( *´艸`)
そんな名前のお花が在るんですね
可愛いお花なのに〜

ぽろはは
2015/10/23 15:12
マロニー君お誕生日だったんですね。遅くなりましたが お誕生日おめでとう!
やっとプレゼントを開封できるかと思いきや… お腹の調子が悪くなっちゃったなんてガッカリだったのねぇ。でも治って良かった〜 少し延びた方が開けた時の喜びは大きくなるかも(マロニー君には何の慰めにもなっていないだろうけど(^^;)
ヘクソカズラ、良く見かけるのですが怖くてニオイを嗅いだことはありません(笑)
うずら
2015/10/25 16:34
マロニー君
おなか痛かったんだねー。

ワンコもデリケートですよね。

きっと、プレゼントはうまうまなのかな?
早く開けてもらえますように
うめハハ
2015/10/25 22:26
8歳のお誕生日、おめでとうございます
ちょっと遅れちゃってごめんなさい。。。
病気じゃなくて良かったです。
ストレスからお腹がゆるくなるのは、人間ではよく聴きますが、ワンちゃんも同じなんですね。
マロニー君、これからも元気でカワイイ、アイドルでいてくださいね♪
emi
2015/11/02 22:28
天使のもこちゃん、りんちゃんのお母さん
お腹は強い子なのでびっくりしちゃいました。
本犬も驚いたようでクルクル回りながらおしりを嗅いでいました。
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/11/04 23:21
るるさん
調整剤だけで治ったので安心しました。
年齢を考えると免疫力が低下するようなので色々と気を付けないといけないんですね。
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/11/04 23:22
ぽろははさん
あの時、私達はすっかりプレゼントの事は忘れていました。
今回で2度目とあまり経験がなかったので病院へ電話したり様子をみたりお風呂上りだったので早く乾かさないとと大慌てでした。
ヘクソカズラ。。すごいネーミングですよね。最近TVで知りました。。
よくフェンスに絡んで咲いています。
因みに現在、マロニー家の庭のトレリスにもヘクソカズラが絡んでいます。
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/11/04 23:24
うずらさん
ありがとうございます。
プレゼントは延び延びになっていました。
置いてあるところを見ては「ウェッ!ウエッ!」出せと催促していました。
ヘクソカズラですが
私、昔からリースにしていたんです。
冬になると乾燥して枝に果実が残り可愛いんです。
その時期には匂いはありませんよ。
マロニー家に抜かずにあるので嗅いでみますか!!(笑)
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/11/04 23:26
うめははさん
原因が不明だったので暫くは、心配でした。
色々な病気を考えてしまいました。
プレゼントはマロニーの意に反していたかも、、です。
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/11/04 23:27
emiさん
ありがとうございます。
最近シャンプーが終わるまで、我慢が出来ないようです。
薬用シャンプーなので暫く流さないで浸透させている時間がストレスになっているようです。皮膚病の事を考えればシャンプーの回数を減らす事は出来ませんので、どうしたら良いものかと思案中です。
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/11/04 23:29
こんばんは大変ご無沙汰しております。
マロニー君は10月13日、8歳のお誕生日を迎えられたのですね〜おめでとうございます。急にマロニー君に会いたくてお邪魔致しました。お腹の調子が悪かったのですね〜可哀そうに・・・何だかマロニー君の写真のお顔を見ていると涙が出ちゃいました。お腹が痛かったのかな?おならの”プっ”も大事なんですね。お薬飲んで、ぬくぬくしていると治ったかな?お誕生日プレゼントマロニー君の大好物のおやつだとオパールは思いますが、当たってるかしら?ところでナナのことも覚えてくれているかなあ〜明日はもう師走マロニー君のところにもクリスマスがやってきますね。おばさんもお風邪ひかれませんように・・・・
オパール
2015/11/30 19:55
ナナちゃんママさん、ナナちゃんの事忘れていませんですよ。
お洒落なナナちゃん、おばあちゃまと仲良しだったナナちゃん、家族のアイドルだったナナちゃん、そして沢山仮装したナナちゃんを思い出します。です。
お空から「ママ、松ぼっくり素敵に飾り付けしてくれてありがとう」と言ってますです。よ。

オパールさんマロニーに会いに来て下さりありがとうございます。
涙を流して下さった事を思うとこちらまで優しい気持ちになれました。
と同時に切ない思いをさせてしまったのではないかとも思いました。
マロニーもシニアの仲間入りして日々、頑固でわがままな可愛い”おじさん犬”になってます。
いつもありがとうございます。
おばさん
2015/12/16 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続)ボク8歳になったそうです。びちびち編 あらら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる