あらら

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の注意事項

<<   作成日時 : 2016/03/25 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

ボクの散歩道には季節限定のコースがあります。です。

コスモスが咲く頃から甘い香りがする桜やチューリップが咲く頃は、

自然が多く肉球にやさしい季節限定コースが中心です。

今日も、その季節限定のコースでのお散歩です。
画像



ここは、サイクリングロードがあるので自転車が多く走っています。です。

ボクが散歩をしているとお邪魔様になるのでサイクリングロードを避けて土手を歩くようにしていますが、

土手は安全なようで危険な道でもあったのです。です。
画像



”危険カミツキカメに注意”の立て札が立っていました。です。
画像


そうなんです。

暖かくなるとカミツキカメやへびが出てくるので、ボクの家族はこのコースを季節限定コースにしているのです。

今日の目的地は”かっぱ公園”でした。4km位歩いたです。よ。
画像



近では71万本のチューリップに蕾がちらほらでした。です。

チューリップフェスタ開催は4/2から4/24

今年は香るチューリップが31種が植えられているそうです。

球根ごと掘り取りして10本500円ですよ。

わんこも入れます。です。

またね。。。

http://www.sakurashi-kankou.or.jp/flower/tulip/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マロニー君は土手から何を見ているのかな〜(*^o^*)
土手のお散歩コース、季節を感じられて良いだろうなぁ♪
と、思ったら カミツキカメ!
怖いですね!(◎_◎;)
季節限定に納得です

来週にはチューリップフェスタが
始まるなんて、羨まし〜
お花が次々と咲き始めますね♪
こちらは公園には
まだ雪がいっぱいです(⌒-⌒; )



ぽろはは
2016/03/26 20:37
こんばんは〜
チューリップ、10本500円はお安いですよね〜♪

カッパの人形がリアルですね〜(笑)
ひまわり
2016/03/26 23:04
ぽろははさん
まだ、雪が残っているんですね〜
ぽろちゃん地方の方が四季を感じられて素敵です。
マロニー地方の最近は二季位の季節感のようで春の風とか匂いとかをじっくり感じない間に夏になってしまっているようで。。。
マロニー家の庭にもチューリップの芽が大きくなり黒チューリップが上手く咲くか楽しみにしています。
ぽろちゃんちのお庭ももうすぐ春がきますね。
今年もお野菜に挑戦するのかな〜
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/03/27 21:40
ひまわりさん
昨年は開催最終日の閉園時間ぎりぎりに行ったところ20本500円にしてくれました。
余談ですが、このチューリップの畑が5月末には”ひまわり”の種をまくそうです。
ここのひまわりは、ゴッホにちなんで命名されたひまわりです。
とても大きく可愛いひまわりです。
http://66242895.at.webry.info/201307/article_4.html
よかったら観て下さい。
ちょこっとでも癒されるといいな〜
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/03/27 22:45
こんにちは(*^_^*)

向日葵、見てきました♪
デジブックもとっても素敵でした
上を向いて咲いている向日葵を見てとっても元気になりましたよ♪
夏には見に行ってみたいと思います(^^ゞ
チューリップもきっと可愛いでしょうから期間中に一度行ってみようと思います♪
ありがとうございました
ひまわり
2016/03/28 16:32
ひまわりさん
季節外れの画像を観て頂きありがとうございました。
”ひまわりさん”と言うニックネームから、きっと”ひまわり”がお好きなんだろうと思い無理強いしてしまいました。
チューリップフェスタ、、、マロニーも出没するかもしれませんよ(笑)
再び、コメントを頂きありがとうございました。
おばさん
2016/03/28 21:25
おはようございます。
新着記事を徘徊していて見つけ とりあえず足跡だけはと
気持玉入れさせていただきました。
おばさんさん マロニーちゃん みなさんお元気で何よりです。
マロニーちゃん 相変わらずかわいいですね(^^ゞ
また お邪魔させていただきますね。
ちい
2016/03/29 08:48
ちいさん
足跡残してくださってありがとうございます。
相変わらずわんこ中心での生活を楽しんでいます。
変化が無いブログですが、覗いて下さい。
これからも、宜しくお願い致します。
おばさん
2016/03/30 10:05
川の近くを散歩していると"まむし注意"の看板をよく見かけます。
実際噛まれて亡くなったワンコもいるんだよ〜と長年住んでいる方に脅かされて以来あまり近づいていません。不思議な動きをするカメやヘビは好奇心旺盛なワンコの興味をたっぷり引きますからねぇ。でもカッパが出たら逃げ出すでしょうね(≧▽≦)
うずら
2016/03/31 01:21
肉球に優しいコースというのが、ナイスです!
マロニー君も安心して楽しめるコースのようですね。

71万本のチューリップ、見てみたいです。
ワンちゃんも入れるなんて、ステキ〜
emi
2016/04/01 02:10
うずらさん
わんこを散歩させたい道は思ったより危険がいっぱいなんですよね。
まむし注意の看板をみただけで私達家族は即Uターンですよ。
これからは散歩の選択に悩まされます。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/04/06 18:43
emiさん
肉球に優しいコースは5月位までになります。
その後は、草むらの少ない怪しい生き物が現れない整備された公園が中心になります。(笑)
マロニーの希望を無視するビビリな飼い主です。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/04/06 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩の注意事項 あらら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる