あらら

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来た庭に”モズのはやにえ”

<<   作成日時 : 2016/03/30 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年10月 パンジーの苗を買って来たカカとバァバ

良い苗だ!とか安かった!とか言っています。です。

きっと今年も生産者さんのハウスに買いに行くような感じです。

昨年10月購入時 15株1000円
画像



2株だけ地植えにして他は鉢植え
地植えしたパンジーの蕾は、ナメクジちゃんに食べられてしまいました。です。
画像


画像


画像


画像


画像


お花を植えても枯らしてしまうカカでも
画像


画像


今年もバァバが見付けました。
庭のハナミズキに

≪もずのはやにえ≫

まさか、4月に入って雪でもふるのでしょうか?
はやにえの場所で積雪量を占ったとの風説もあります。
画像


またね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な形の鉢に同色のパンジーを植えるのも素敵ですね。
マロニー君は花の咲き具合をチェックですか(#^^#)
パンジーは晩秋から初夏まで長く咲いてくれるからお得感もありますよね。根っこさえ丈夫なら放ったらかしにしても大丈夫な強さも魅力です(^^;
なのにナメクジ、せっかくの蕾を食べてしまうなんて憎いヤツですね。
うずら
2016/03/31 01:50
こんばんは
マロニー君ちのお庭 花盛りですね。
わが家は 去年のこぼれ種から芽が出たビオラが
そこら中で ちらほら咲きだしましたよ。
水仙も咲いて やっと春らしくなったみたいです。
ちい
2016/03/31 23:21
春ですね〜
パンジー、可愛らしいです。
それをそっと眺めている?マロニー君もカワイイ♪
モズのはやにえ、実物を見てみたいです。。。
emi
2016/04/01 02:12
色とりどりのパンジーが
綺麗ですね〜
自然の色はイイですね
和ませてくれたり、
ワクワクしたり♪

見つめてるマロニー君
とっても可愛い〜(*^◯^*)
ぽろはは
2016/04/03 07:34
うずらさん
毎年、地植えしていたのですが、蕾がつくとナメクジに食べられてしまうので今年は鉢植えにしてみました。
殺風景な庭に色を添えてくれ手間いらずでマロニー家には、もってこいのお花です。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/04/06 19:44
ちいさん
こぼれ種から芽が出てお花が咲くと嬉しいですよね。
水仙も咲きましたか〜
水仙も春を感じさせるお花ですね。
間もなく、チューリップも咲き始めます。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/04/06 19:45
emiさん
マロニーは、パンジーに群がるミツバチの羽音に興味深々なんです。
モズのはやにえ、、、マロニー家はイモリ(?)でしたけど、カエルやへびの場合もあるようでビクビクです。
すごいですよ。内臓は食して残りを刺して保存しているようです。(?)
はやにえのその後ですが、昨日には無くなっていたとカカから連絡がありました。(笑)
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/04/06 19:54
ぽろははさん
1つ残念な事があって、、、ソルベブラックデライトという黒い花が咲くのを楽しみにしていたのですが、濃い紫になっていました。イメージは黒だったのですが、、、
後は、間もなく咲くチューリップでポールシェラーとクイーンオブナイトという黒系が咲く予定(笑)なんです。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/04/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が来た庭に”モズのはやにえ” あらら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる