あらら

アクセスカウンタ

zoom RSS 決心した嫌がらせ

<<   作成日時 : 2016/05/11 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

【マロニー聴取書 T】
画像


ボクですか?マロニー 8歳 男の子ですがトイレは女の子スタイルでしています。
(トトもカカの命令で同じスタイルです。)

元来ボクは、きれい好きな犬です。

特に、トイレシートにはこだわりがあります。です。

吸水性の優れた物、香り付、厚手の大判タイプです。

毎回流すトイレと同じようにトイレシートも毎回変えて欲しいと常々思っています。

1度でも、おしっこがしてあるシートではウンチも出来ません。

でも、カカはもう1回したら交換するとか言って3回位まで変えてくれないのです。

まぁ〜ボクは、収入が無いので我慢しています。です。

シートだけを我慢している訳ではありません。ですよ。

おやつだって、おやつに見せかけて本当はカリカリごはんの一粒を「おやつだよ」と言ってる事、

それだって、知っているけど喜んでいるふりをして我慢して食べています。

そんなボクに、カカは美味しそうな物を見せびらかしてボクの目の前で食べたのです。

そうです。堪忍袋の緒が切れたのです。

ボクだって、いつか嫌がらせしてやる。。。と

だから、嫌がらせを実行しました。です。

ウンチを食べちゃいました。




安心してください。 吐いてますよ。




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【第一発見者カカ証言】

はい。あれは1ケ月前の事でした。

ウンチの匂いがしたので2階から降りていきました。 

くしゃくしゃに折り畳まれたトイレシートに嘔吐物がありましたので具合が悪いのではないかと

心配になりマロニーに声を掛けましたがテーブルの下に隠れていました。

嘔吐物もおかしい。。。”かりんとう”が消化されていないような物です。

その物を凝視すると胃液に混じるウンチでした。。そりゃ〜驚きました。

その時のマロニーですか?

なぜ?食べたかと問うてもテーブルの下で目も合わせませんでした。

私(カカ)は唖然としてしまいクラクラしたと記憶しています。

暫く悶々とし、家族に画像付”ウ○チ食べた”とのメールを送りました。

後始末をしていた時は、その行為を想像してマロニーを嫌いになるのではないかと悲しくなりました。

いえいえ!あの時点では私(カカ)への”嫌がらせ”などと思ってもいませんでした。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




【マロニー聴取書 U】
画像


或る日、長い時間2階に居るカカに”おしっこしたよ〜”とウッウッウッと伝えても降りてこないので

”いやがらせ”のチャンスだと考えました。

聴覚の悪い反動で臭覚の良いカカはウンチをすると間髪入れずやってくる人です。

トイレシートを鼻頭でシュッシュッと折り畳んだ上にウンチをしました。

何度か、匂いを嗅ぎ覚悟を決めてパクリと口に入れましたが、想像以上にまずかったのです。

一瞬決心が揺らぎましたが、”いやがらせ”をと決めた以上は、実行しなければと覚悟してドックン。です。

でも、身体は正直だった。吐いてしまった。です。

そうです。思った通り臭覚の良いカカが、飛んで降りてきました。

まーちゃん、ゲボしちゃったの〜と言いながら処理をしてくれる様子から

ボクは内心”嫌がらせは失敗”したか?と思いましたが、カカが呆然として涙目になった姿を見た瞬間

肉球ガッツポーズがでました。です。

いいえ!ボクは反省はしていません。です。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【バァバ証言】

食糞行動には色々な原因があるようです。

マロニー家で心配したのは「痴呆症」「病気によるもの」「ストレス」などでした。

病院で先生に相談した結果、検便検査での異常は無い事から、

昨年末から餌をシニア食に変えるべく進めてきて2ヶ月前から完全にシニア食に切り替えた事で

消化が早くお腹が空き、食べてしまうのではないかとの事でした。

餌の切り替えに失敗したと反省し改めて、フードは成犬用と老犬用の半々に戻す事にしました。

今ではウンチを食べるか?と勧めても嫌がり、後ずさりするので改善されていると信じたいです。

トト、バァバは、多少は驚きましたが、カカは大層ショックを受けたようです。

食間には、おやつらしいおやつをあげたりウンチの時間になると側に寄り添い

ウンチの後はご褒美をあげたり、庭でウンチをさせたりしています。
(悪い癖にならなければよいが)

トイレシートは頻繁に交換してもらえるようになるは、おやつもカリカリフードの一粒ではなくなるはと

嫌がらせは一石二鳥の徳でマロニーの大成功に終わったようです。

今でも、おしっこやウンチをするとウッウッウッと呼んで知らせます。

マロニーは、「したよ〜、シート交換して〜ご褒美ちょうだい〜早くしないとまた、食べちゃうよ〜」と言っているかもしれません。
画像


聞きぐるしい単語や見苦しい画像をお見せし失礼いたしました。
マロニーに免じてお許しください。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マロニー君がシニア食一辺倒に反抗したんですね。
犬の寿命は10年とか13年と言われているようですが、活発なら老犬用のえさに全面的に切り替えなくても良いのでしょうね。
長さん
2016/05/11 22:55
マロニー君の勝ち(^o^)/

お口に合わなかくて
ゲボしたのだろうから
常習犯になる心配はなさそうですね

それにしても
シッコやウンチの度に
ちゃんと知らせるなんて
マロニー君は
すっごくお利口ですね(^ー^)ノ
ぽろはは
2016/05/12 14:03
マロニーちゃん、肉球ガッツポーズで嫌がらせ大成功だったのですね(^^ゞ
おやつも一粒ご飯じゃなくなるし、シートはすぐに交換してくれるしこれはマロニーちゃんの一人勝ちですね。
きっともう同じことは繰り返さないと思います。ヽ(^0^)ノ
ひまわり
2016/05/12 18:49
長さん
良かれと思ったのですが、反抗されてしまいました。
まぁ〜。わんこにとって食べる事が一番の楽しみなんでしょうからね。(笑)
私だって濃い味、甘い物が食べたいので多少わんこの気持ちも理解できます。(笑)
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/05/13 19:43
ぽろははさん
厄介な子です。
その度に呼んで交換するまで、ウッウッと呼ばれるし車で移動中は、催すとウッウッとトイレタイムを催促します。
トイレを我慢出来ないので渋滞にでもハマると大変です。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/05/13 20:05
ひまわりさん
不思議ですよね。
なんで食べちゃったのか本当のところを聞いてみたいです。
これに味を占めておしっこをしたふりをしておやつを強請ります。
食糞は繰り返さないでほしいです。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/05/13 20:16
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。。。
食糞、気になりますよね…
マロニー君、おなかすいちゃったのかな??

実は、うちの前の犬、わりとよく食糞してました。
一時期ストレスかと考え込みましたが、食いしん坊だったのでおなかがすいただけのようでした。
糞をしたら速攻で片づけるということでなんとか回避してました。
マロニー君は、ごはんが変わったことによる一時的なことだと良いですね。
emi
2016/05/29 02:30
emiさん、こちらこそ随分とご無沙汰しておりました。
チャンスちゃんも食べちゃった事あったんですね。その話をカカにしたら安心したようです。
やっぱりマロニーもお腹がすいちゃって食べたのだと思います。
今のところ、食糞は無いようです。
いつもありがとうございます。
おばさん
2016/06/19 21:39
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
マロニーくんの嫌がらせ!に笑ってしまいました。
でもバァバ!りんも食べますよ!
ペッしません!まじ食べです。
パピーの頃から自分のうんこのみ食べてました。
大人になってからもその癖は治らず…普段はしないものの留守番中にウンチをしたときは
8割ほど食し、2割の残骸が…
翌日はいつもは2回のウンチが3回になります。なのでそのうちの1回はウンチのウンチです。それでウンチのウンチを食べた日には最悪です。
翌日にはウンチのウンチのウンチのウンチを…ん?
あーもうわかんなくなりました(笑)
久しぶりのコメントでウンチを連発して失礼しました(^◇^;)
もこりん母さん
2016/11/03 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
決心した嫌がらせ あらら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる